ゴルフ初心者の私にはぴったり

ゴルフ初心者の私にはぴったり

大学に入学してからどのサークルに入ろうか迷っていた私。

中学校、高校ではバドミントン部に入っていたのですが大学からは違うことをしてみようと思ったんです。

友達もいちからまた作らないといけないですし、初日に仲良くなった気の合う子ができたのでその子と相談して決めることにしました。

色んな先輩からサークルに誘われてどうしようか悩んだ結果、ゴルフに決めました。

私も友達も初心者だったのですが、優しそうな先輩だったのできっと大丈夫だと思ったんですよね。

ゴルフアイテムも買って可愛いウェアも揃えましたし、1回目のゴルフは下手ながらに楽しめました。

もっと打ち方から学ばないといけないと思い、友達と一緒にインドアで練習できるところをさがすことにしました。

それでここを見つけ、初心者らしく握り方から教わりました。

インドアだったので日焼けする心配もないですし、真剣に練習に打ち込むことができました。

初心者の私達にぴったりなところがあってよかったです。

初心者の私はここのゴルフがいい

私がゴルフに興味を持って練習をはじめてから2ヶ月が経っていましたが、一向に上達していませんでした。

もちろん練習する機会自体が少なくて月に5回程度だったのですが、同じくらいの時期に始めた人はもっと上手くなっているんですよね。

センスの問題もあるかと思いましたが、負けず嫌いな私は練習することを決意しました。

まだまだ初心者の私は広いゴルフコースで練習するよりも、まずは打ち込み方から始めるべきかと思いました。

そこで会社帰りでも行けるようなところを探し、こちらは駅から徒歩5分なので都合がいいと思ったんです。

ちょうど通勤に通る駅でしたしね。

それからは初心者が学ぶべきことからはじめて練習をし、ゴルフがもっと好きになってきました。

上手くなればその分もっと楽しめるようになりますし、そうすると他の人とも対等にゴルフをすることができますからね。

これからもここに通ってどんどん上手くなってみんなを驚かせたいと思います。