村上豊彦、猫に目覚める

村上豊彦、猫に目覚める

村上豊彦、大学生。
ひょんなことから、犬好きが猫好きになりました。
さかのぼること3か月前、実家の敷地内の草刈りをしていると、黒猫の親子を発見!まだ産まれたばかりであろう子猫が数匹、ニャーニャーと鳴きながら母猫と一緒にいました。
我が家は犬好き家族で、猫には残念ながら興味がなく、どうしたものかと思ったものです。
でも、さすが子猫を追い出すわけにもいかず、草刈りを中断して、ほっておくことにしました。
いずれいなくなるだろうと思い。
その後、猫の鳴き声もしなくなり、すっかり忘れていました。
ですが・・・2か月前、庭の方でまたもや子猫の鳴き声が聞こえてきました。
で、声のする方に行ってみると、小さな黒猫が一匹、草の中でうずくまっていました。
でもこの時も、きっと後で親猫が連れて行くのだろうと、またもやそのまま放置しました。
しかし、翌朝もひたすら鳴く子猫の声が聞こえます。
遊びたい欲を我慢しつつ勉強する村上豊彦
しかも、昨晩からずっと雨が降っており、その朝も冷たい雨が降り続けていました。
村上豊彦、困りました・・・。