仕事帰りに佐倉で取る、キャリアアップできる資格

仕事帰りに佐倉で取る、キャリアアップできる資格

私が今調べているパソコン教室には、初心者の中高年もたくさん通っているらしく、この際うちの会社のおじさま方にもすすめてみようかな、と思っています。
佐倉なら、仕事帰りに通えて、私は資格に向けて、おじさま達は初心者コースでパソコンの楽しさ、便利さを知ってもらえたら、彼ら自身もらくになるのに、と思うのです。
だって、彼らは手書きに定規で表とか作ってきて、それはそれで逆にすごいと感心してしまうのですが、私はそういう手書きで書かれた表や企画書などをパソコンで作り直しながら、なんて二度手間なんだと、いつも思うわけです。
これだけパソコンが普及している今の時代でも、パソコンが使えない人が実際私の周りにたくさんいることを考えると、パソコンの資格を持っていることは絶対の強みであり、キャリアアップにつながることは間違いないと確信します。
だから佐倉のパソコン教室で、まずは私は自分の目指す技術を身につけるべく、資格にもチャレンジしてみたいです。