佐倉のパソコン教室で資格を取りたい!

佐倉のパソコン教室で資格を取りたい!

佐倉周辺のパソコン教室で、資格を取りたいと考えています。
これまで職場や家で自分なりにパソコンを使っていて、一通りの基本操作はできますが、自分がまだできない技術がたくさんあるので、それらを身につけたいです。
私が今パートで働いている小さな会社では、年に二回、顧客向けに説明会、相談会を開催しているのですが、私を含めた社内の誰もパソコンを使いこなせないため、いつも外部向けの催しの際には、外から人を呼んでヘルプに来てもらっています。
いつまでもそんな状況に甘んじていてはいけないと思い、私は自分でなんとかしたい!と思うようになりました。
佐倉で資格を取る方法
初めは、佐倉のパソコン教室に通って、基本操作だけ教えてもらい、あとは実践で技術を身につけていけばいいかと考えていたのですが、いろいろホームページを見ていると、なんかそれだけじゃもったいない、という気持ちになってきました。
どうせ通うなら、資格まで目指そうか、今はそんな気になっています。